Archimedes Spiral 丸の内店

丸の内 ポイントアップ5dys 21日~

NBAは東西それぞれの1位と2位でカンフアレンスファイナルまで進みました。
ウォリアーズも順当に勝ちあがってます。東はレブロン・ジェームス率いるキャバリアーズが勝ちそうな気がします。クリーブランド・キャバリアーズと聞くと、BALL WATCHのクリーブランドエクスプレスを思い浮かべてしまいますね。
cleve.jpg
地名だけで何も関係ないのですが。。

丸の内カードポイントアップのお知らせです!
150521.gif

21日~25日までの5日間、通常100円で1ポイントが5倍の5ポイントに!もちろんクリーブランドエクスプレスも5倍のポイントが付きます!
是非アルキメデス・スパイラルにお越しくださいませ。

ミッシェル・エルブランの取扱いを開始しました!

NBAプレーオフが始まりました!

nba-playoffs-logo-header_brffptztg8bj1qhzxh4y1ssns.jpg

シーズン中と違う緊張感が観ていて楽しいです!毎晩録画している試合を観るので寝不足にならないように気をつけます。今年はゴールデンステート・ウォリアーズがいきそうな気がします!

20日よりミッシェル・エルブランの取扱いを開始しました!
1666-bla45.jpg

1947年にスイスとの国境にほど近いジュラ山脈に抱かれたフランスの町、シャルクモンの地にて、"最高品質の時計を製造する"という固い決意のもとに設立されました。 創業時から現在に至るまで独立系ブランドを貫き、15万個以上の年間生産数を誇り、全世界50ヵ国、3,000店舗以上に展開しているフランスの老舗時計ブランドです。
是非アルキメデス・スパイラル 丸の内にお越しくださいませ!

グリーンがやってきました!

春になったのに寒い雨が多く、気が滅入っていましたが、
ようやく暖かくなってきましたね!

街中で見る色も明るくなってきて、楽しい気持ちになってきます。
さて、そんな中フレデリックコンスタントから新しいカラーの限定品情報が入りました。


クラシック ハートビート&デイト グリーンカラー!!
世界限定500本!
fc g.pngのサムネール画像のサムネール画像


以前、カレのシリーズに限定カラーで登場したことがありますが、ラウンドでは初めての色。
流行色でもあるので、コーディネートにさりげなく取り入れたら恰好いいですね!

発売は6月からと少し先ですが、
今ならキャンペーンでお好きなシリアルナンバーが選べるチャンスです。
希望が重なってしまうと抽選となりますが、001~500の範囲でお選びいただけます。
詳しくは店頭でご案内できますので、ぜひご来店くださいませ。

キャンペーン期間は、5月24日(日)までですのでお早めに!

ユンハンスフェア

春めいてきましたが、皆様いかがお過ごしですか?
土日に、お花見したいところですがお天気がイマイチですね。
昨日までは暖かったのに、急にまた寒くなってきましたね。
これが寒の戻りですか・・・・
桜が散らないように、雨だけは降ってほしくないものです。

さてさて、春4月新生活が始まった方も多いと思いますが、丸の内では毎年
恒例のユンハンスフェアが始まりました。
シンプルで飽きのこないデザイン、MAX・BILLとMEISTERシリーズを
取り揃えています。
今回の目玉は、MEISTERのTelemeterです。
昔のデザインで復刻されました。クロノグラフですが、サイズは40.4ミリという
使いやすさ。そして、かっこいい。
ドイツのデザインって、なんでこんなにかっこいいんだろう。
惚れ惚れします。
ぜひぜひ、丸の内に花見ついでにご来店くださいませ。
お待ち申し上げます!!!


2014_02_Meister_Telemeter_01-616x417.jpg

観葉植物

年度末で忙しい方も多いと思いますが皆様はいかがお過ごしですか?
スタッフには申し訳ないと思いながらもお休みをいただいて伊勢志摩に観光に行ってまいりました!

志摩.jpg

志摩の海とリアス式の入り組んだ入り江、青い大空が非常にきれいな場所でした。
伊勢神宮でスタッフの健康と来年度もすばらしい1年を過ごせるようばっちりお祈りをしてまいりました。

店舗に観葉植物がやってまいりました!
1427704807794.jpg

落ち着いた店舗=地味な印象を与えてしまいがちですが、今回2つ観葉植物を配置することにより、店舗内が明るくなりました!女性スタッフが多い店舗なのでお世話はばっちりです!すくすくと成長してくれることを期待してます。

ムーンフェイズフェア

ただいま丸の内店では、フレデリックコンスタントのフェアを
行っています。フレデリックといえば、カレのモデルが有名で、男性モデルが強いイメージですが
今回のフェアでは、通常ないレディースのモデルを多く揃えています。
特に、スタッフおすすめなのが、レディースのムーンフェイズモデル!!!
マザーオブ・パールを文字盤に使用し、インデックスにダイヤを8粒使用!!!
ケースサイズも、少し大きめな30ミリ、小ぶりな感じですごく可愛いです。
華やかな感じも演出でき、そして甘すぎない感じ・・・
すごく素敵です。
是非ご覧くださいませ。
スタッフ一同、お待ち申し上げます!!!!
slimline_moonphase_206mpwd1s5.png

エドックス ダカールラリーキャンペーン開催中!

先日ブログでお伝えさせていただいたとおり、実家まで自転車で帰ってみました!
Fotor_142486202071369.jpg

60kmぐらい...と思いながら帰ってみましたが、道を間違えたのか80kmぐらいありました。。
運動不足なのでそれぐらいが丁度いいのかなと言い聞かせつつ、友人と寄り道しながら約6時間ほどかけて帰ってきました!
花粉が出はじめて、花粉症の方は辛い季節が始まりましたね。私も花粉症ですが、それを理由に自転車に乗らなくなると怠けてしまいそうなので、薬を飲んででも自転車に乗りたいなと思います!

ジャンルは若干違いますが、車好きな方におすすめの時計を紹介します。
159.jpg

ダカールラリーをトリビュートしたシリーズ"クロノラリーワン"の2015年限定モデル。ダカールラリーのオフィシャルウォッチの証として6時上にプリントされたダカールラリーのマークが目を引く時計です。
こちらの時計を4月30日までにご購入頂きますとスペアストラップをプレゼントさせていただきます!
この機会に是非、アルキメデス・スパイラル 丸の内にお越しくださいませ。

レディースモデルもフルラインアップ

只今開催中のBALLフルラインアップ・フェア
ここまで商品が並ぶことは稀なので、皆様お見比べを楽しんでくださってます。

タフなイメージのBALLなので、女性向けを探すのは難しいのでは...と、お考えの方
そんなことありません!レディースモデルもございます!
しかも今ならラインアップで種類が増えているので、ペアでお探しの方にも良いのではないでしょうか。

s,lady.JPG

少し個性的なものがお好みでしたら角型のコンダクターもオススメです。
角型でも綺麗なカーブのデザインとなっておりますので、ジャケットにも合わせやすいと思います。

cp.JPG

フェアは今週末、3月1日まで。
皆様お見逃しなく!

日本上陸!

マグニートーSなどで話題のBALL WATCHから耳寄りな情報が入りました
今まで海外でしか入手できなかったモデルが期間限定でお店に登場します!!

レッドレーベルやオハイオムーンフェイズ 等
今なら実際にお手に取ってご覧いただけます
キャンペーンは21日からですが、我慢できない!!という方は
是非丸の内までお越し下さいませ
国内販売モデルとの見比べも楽しいと思いますよ

BALL WATCH  フルラインアップ・フェア
2/21(sat)~3/1(sun)


BALL.png

オーガスト・レイモンドの取扱いを開始しました!

こんにちは!
寒い日がまだ続いてますので、家でのんびり過ごしたいなーと思いながら、それではいけないと思い、ロードバイクを購入してきました!
1423966075758.jpg

昔から自転車が好きな私は学生時代、13時間ほどかけて峠を越え、群馬から新潟まで行ったりした思い出もあります。その頃はもちろんママチャリでしたが、今回購入したのは長距離走行が楽なロードバイク。クラシックテイストのクロモリフレームに惹かれ、イギリスのブランド、Raleighを購入しました。購入した所から自宅まで、約40kmの道のりを帰りましたが、慣れないため、お尻は痛くなったものの、楽々帰れました。今月末には実家まで約60kmほどあると思いますが帰ってみる予定です!

アルキメデス・スパイラル 丸の内ではオーガスト・レイモンドの取扱を開始しました!

1423966049364.jpg

1898年、スイス時計産業発祥の地ジュラ渓谷のトラメランに創立。創立者オーガスト・レイモンドは当時弱冠27歳という若さだった。彼のビジネスは順調に成長し、1910年には100人以上の従業員を抱えるに至り、彼は「ジュラ山脈のウォッチバロン(時計男爵)」の愛称で呼ばれる成功者となった。高品質で低価格な機械式ムーブメントを開発し、それは他社の時計メーカーにも供給された。これが"UNITUS"(ユニタス)の名前で世界的に知られるムーブメントである。その後、世界恐慌・世界大戦・創立者の死と数々の苦難により、経営面でも紆余曲折を経てきた。1989年、同じトラメランに工場を持つNitella.S.A.の時計デザイナー、トーマス・ルーズリーがディレクターに就任し、「ジャズ」をテーマとするコレクションを発表。本社はスイス、トラメラン。ルーズリーがディレクターに就任したのは27歳で、創立者の創業当時の年齢と同じだった。

クラシカルなデザインで、機械式なのに3針のモデルでは12~15万円程度のリーズナブルな価格帯。ぜひご覧くださいませ。