Archimedes Spiral 丸の内店

ルイ・エラールフェア

みなさまお暑い日が続きますがお元気でしょうか?

蒸し暑いですね。湿気がすごい、あーこんなときはカラットしたリゾートに旅立ちたいと
思っているのは私だけでしょうか?
丸の内では、8月の暑い季節を吹き飛ばせるかは、ちょっと微妙な感じですが
手元だけでもクールな感じで決めてもらおうと思いまして、

当店では、初めての【ルイ・エラールフェア】を開催しております。

みなさま、ルイ・エラールはご存知でしょうか?

1931年にスイスのラ・ショードフォンで設立され、1956年には自社ムーブメントの製品に乗り出し、高い技術力をもった時計ブランドとして地位を確立しています。
一般的なビジネスマンが無理なく購入できる30万以下という現実的な価格で魅力的な商品を
提供するブランドです。
フェア中は通常のライナップより拡大しまして、みなさまのご来店をお待ちしております。

ご購入の方には、スイスが誇る筆記具ブランド"カランダッシュ"のボールペンを差し上げます!!!!
ぜひぜひ遊びにいらして下さいませ。
product_pict_51d5308e04d19.png

素敵男子には

皆様、こんにちは。
今日は蒸し暑いですね。このところの天気の変わりようについていけないのは
わたしだけでしょうか?
つい先日は、夜になると涼しい感じでしたよね。
今日は暑い、そして天気が不安定。
今丸の内付近は、大雨になっています。
本当に日本も亜熱帯気候みたいに、スコールのような雨が降っております。
7月ももうすぐで終わり・・・8月はいったいどうなるのかな。。。。

暑いという事で、丸の内付近の男性諸君を見てますと、もちろんスーツ姿が目立ちますが
土日になると、おしゃれな短パンにシャツという姿があちこちに見受けられます。
みなさん、今年の流行でしょうか?肩にニットをひっかけて、デッキシューズみたいな雰囲気が
多いですね。
石田純一ばりな素敵男子、案外時計をつけてない方が多い。
是非是非、夏にはかっこいい時計をを、手首につけて目立ちましょう!!!
当店では、ダイバーズのBALLWATCHや、EDOX,などは目立って、本当に
かっこいい。
男性にしか着けられない時計って、いいですね。
丸の内に来た際は、当店にお寄り下さいませ。
お待ちしております。

02_01.jpg

インパクトのある角型時計

RIMG0728.JPG
ムーブメント:自動巻き(eta 2892-A2ベース) ケース素材:ステンレス スティール ケースサイズ:31mm×52mm ケースバック:シースルーケースバック 風防:両面無反射加工サファイアクリスタル 防水性:3気圧防水

こちらはクエルボ・イ・ソブリノスのプロミネンテ ソロテンポです。
1940~50年代の古典時計を彷彿とさせるフレアード・ケースには気品があり、かつてスイス高級時計とのダブルネーム・ウォッチを生産していた、クエルボ・イ・ソブリノスの歴史を感じさせます。
縦52mmと少し大きく感じるかもしれませんが、横幅は31mmですっきりしており、夏の半袖姿の腕元をかっこよく引き立ててくれます!
丸型の大きめ時計に飽きた方など、この時計の購入を検討されてみてはいかがでしょうか。

『夏のオススメ』

連日暑い日が続きますが、皆様如何お過ごしでしょうか?この暑さに対処する為、プールを作成しました。(子供用ですが・・・)今年は凄い猛暑なので、皆様も体のケアを大切にして下さい。
__2.jpg
さて、話を時計に戻しまして只今開催中の『ボールウォッチ フェア』のオススメ商品をご紹介いたします。

__.jpg
NEDU
品番:DC3026A-SCJ-BK
ムーブメント:自動巻(ETA7750),スイスCOSC公認クロノメーター
ケース:チタン、セラミック製ルミノバ夜光付逆回転防止機能付きベゼル
機能:クロノグラフ、マイクロ・ガスライト、リューズビルトイン型減圧バルブ
価格:¥399,000-(税込)

今回のフェアの中で、1番の目玉商品となっております。ケースサイズも、直径42mmと着用しやすいサイズ感となっております。アメリカ軍隊における潜水及び減圧潜水の技術向上と確立を責務とするチーム『NEDU』から名前の由来がきております。Tシャツ等、夏のアイテムに合わせやすい最適な時計です。細かいスペックは、是非ご来店頂きご確認下さい。

4.jpgのサムネール画像


店頭に展示しておりますので、是非ご覧下さい。

モレラート 新作ラバーベルト入荷のお知らせ

昨日、おとといと非常に暑かったですね。外にいるだけで滝のような汗が出るような感覚でした。
時計の皮ベルトはどういったものをお使いですか?汗により2、3ヶ月でダメになり、交換が必要になる事もございます。そこでモレラートの新作ラバーベルトをご紹介致します。
x4337797.jpg
「ドライブ」というモデルで表面にラバー素材を使用し、細かいホール加工が特徴的なスポーツタイプの時計ベルトです。裏面には汗や水などに強い 合成皮革「LORICA(ロリカ)」を使用したモデルで、スポーツタイプの時計におすすめの商品です。
この他にもラバーベルトの種類は豊富にご用意しております。
是非アルキメデス・スパイラル 丸の内にお越し下さい。

『夏を楽しむ時計』

__.jpg


ボールウォッチフェア
2013.7.1(月)〜7.31(水)


7月に入り、そろそろ夏の計画を立てられる方も多いのではないでしょうか?夏になると避暑地や海に行かれる機会も増え、行動範囲も広がり、外で過ごす時間も長くなりますよね。そんな時、どうしても意識してしまうのが、視認性、防水性、耐久性。様々な状況下でも、対応出来るタフな時計。今回は、そんなタフさが売りの時計をご紹介します。

ボール・ウォッチは自発光型マイクロ・ガスライト(3H)で、暗闇の中で時間を知るという問題をクリアした時計です。安全な蛍光物質でコーティングを施されたミネラルガラス・チューブにトリチウムを純粋なガスの状態で封じ込めています。トリチウムの電子がこのグラスの内部で夜光物質を発し、光を放ちます。ボール・ウォッチの3Hマイクロ・ガスライトは従来の夜光塗料より100倍(日本仕様モデルは70倍)も明るく、10年以上も発光を持続します。自発光型のため、光に露して蓄光したり、電池を使用したりする必要はありません。自発光マイクロ・ガスライトは10年以上光り続けますが、その輝度は年数の経過とともに徐々に低下いたします。
安全に用いられたトリチウム・ガスは、持続的に身につけていても全く影響がありません。
上記内容は視認性についてですが、次回からは只今開催中のボールウォッチフェアから防水性の高いモデル等オススメの商品をご紹介していきます。ご期待下さい。

※7/1より、丸の内セールも同時開催しております。
この機会に、是非ご来店お待ちしております。


結婚式に合う時計

先日親戚の結婚式に出席してきました。
ロイヤル.jpg
映画のカイジの撮影も行ったという事で、内装なども非常にきれいで楽しい一日でした!
 
この歳になると結婚式に呼ばれる回数も多くなりますね。スーツやワイシャツ、ネクタイなど毎回何を着ていけばいいのか迷いますが、どんなスーツ姿にも合わせやすい時計をご紹介致します。
RIMG0725.JPG
品番:FC- 303SN5B6 自動巻き ステンレススチール サファイアクリスタル
5気圧防水 40mmケース
視認性に優れたシンプルで実用性が高いコレクション「インデックス オートマチック」
2013年新作のモデルです。
今までのものより一回り大きくなりましたが、細い針と綺麗な植字インデックスの相性が非常に美しい時計です!結婚式だけでなくビジネスでも大活躍してくれます。
結婚式だけでなく、様々なシーンでお使いいただけるモデルを取り揃えております。
是非アルキメデス・スパイラル 丸の内にお越しくださいませ。

夏にオススメのダイバーズウォッチ

IMAG0231.jpg
田植えが終わり、一面緑になり田んぼがとってもキレイでした!もーすぐ梅雨も開け夏本番ですね!夏オススメの時計をご紹介致します。

RIMG0717.JPG
BALL WATCHのDeep QUESTです。

ムーブメント: 自動巻ムーブメント
スイスCOSC認定クロノメーター
機能: 時分秒針、日付表示
15個の自発光マイクロ・ガスライト(うち12個は特許取得の長方形マイクロ・ガスライト)
ケース内外の気圧差を自動でなくすヘリウムバルブ搭載
耐衝撃性: 7,500Gs
防水性: 3,000m
耐磁性: 4,800A/m
ケース: モノブロック削り出しによるケースバック一体型チタンケース
直径43mm、厚さ16mm
SafetyDive®搭載(潜水時間が30秒単位で計測できる逆回転防止ベゼル)
5.3mm厚の反射防止処理済みサファイアガラス
バンド: チタン/SS製のテーパー・ブレスレット 両側に22㎜伸びるエクステンションシステムを備え、1400ニュートンの力に耐えるバックル(特許取得)

チタンケースを使用しており、持ってみると非常に軽く、錆にくいのが特徴で、¥380,100で3000Mの防水性をほこり、コストパフォーマンスが高い時計です。
Tシャツ姿でお使いいただくのがオススメです。
是非休日など、ラフな格好に合わせる時計をお探しでしたら一度ご覧ください。

TISSOT取扱を開始いたしました!

Tony-Parker.jpg
 

今年のNBAファイナルでも活躍中のサンアントオスパーズのトニー・パーカー。同選手のスポンサーでもあるスイスの時計ブランド「ティソ」の取扱を開始いたしました!

RIMG0711.JPG

今年のバーゼルワールドでもコストパフォーマンスの高さで話題のブランドです!
是非一度ご覧ください。

時の記念日

6月10日は時の記念日です!
RIMG0702.JPG

時間を尊重、厳守し、生活の改善、合理化を進めることを目的とする日です。1920年(大正9)生活改善同盟会が主催、実施しました。6月10日を記念日とした根拠は、『日本書紀』天智(てんじ)天皇10年(671)4月25日の項に「漏剋(ろこく)(漏刻(ろうこく))を新しき台(うてな)に置く。始めて候時(とき)を打つ。鐘鼓(かねつづみ)を動(とどろか)す」とあり、この4月25日が現行暦の6月10日にあたることによります。
今日はスタッフ一同時の大切さを改めて見つめ直す1日にします。