Archimedes Spiral イクスピアリ店

史上最高のレジェンド

スイスのテクノロジーとアメリカンスピリットを融合させた
革新的でアイコニックなモデルの数々が世界中で支持されているHAMILTON。

HAMILTONの腕時計は90年以上にわたりハリウッド映画で
数々の有名な登場人物の腕元を飾る重要な役割を果たしてきました。

6/30公開の大人気シリーズの第5弾、
『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』で
ハリソン・フォード演じる主人公インディ・ジョーンズの腕元を飾るのは、
1940年代のHAMILTONのアイコニックなタイムピース「BOULTON」。
「アメリカン クラシック」コレクションの中でも最も重要なモデルの1つです。
現代風にアレンジされながらも変わらない独特なフォルムのクッションケースは
アール・デコのムードを醸し出しています。
好奇心旺盛で伝説の秘宝を追求し続けている考古学者にして冒険家の伝説のヒーロー、
インディ・ジョーンズの最後の相棒にふさわしい1本です。


BOLTON①.jpeg


BOLTON②.jpeg


BOLTON③.jpeg


BOLTON④.jpeg

IKSPIARI THE SALE開催です!

6/23(金)~7/9(日)までイクスピアリでは「IKSSPIARI THE SALE」を開催いたします。


Sale.png


アルキメデス・スパイラルでは、期間中、

対象のブランドウォッチが30~50%OFFになります!

また、6/23(金)~7/2(日)の10日間限定で

店内の¥5,500(税込)以上の商品が10%OFF!
※一部商品・修理品は除きます。
※他の割引との併用はできません。

大変お得なこの機会に、ぜひアルキメデス・スパイラルにお越しください。


STRANGER THINGSコラボレーションモデル

CASIO collectionとNetflixで配信されていて世界中で人気のミステリー・アドベンチャー・シリーズ
「ストレンジャー・シングス」のスペシャルコラボレーションモデルが登場しました。


ST0.jpg


ストレンジャー・シングスとは...
1980年代の小さな町を舞台に、少年の失踪事件と突如現れた少女を巡り、
想像を超える不可解な事件に巻き込まれながらも、
少年たちが友人や家族を守るために事件解決に立ち向かうミステリー・アドベンチャー。
80年代の名作映画へのリスペクトが込められたドラマチックな展開と
緊張感あふれるスリラー描写、心躍る子供たちの友情と冒険が組み合わさり全世界で大ヒットしています。


注目のコラボレーションモデルは、ストレンジャー・シングスを象徴する表と裏の2つの世界
"UPSIDE DOWN"が時計の随所にデザインされています。
1980年代に発売されていた「マルチカラーデザイン」をモチーフにしたA120をベースに採用。
フェイスは表側の世界を表し、フロントボタンは80年代を思わせるカラフルでPOPなデザインになっています。


ST①.jpg


ST②.jpg


スケルトンバンドと裏ブタには裏側の世界に張り巡らされている触手をデザインし、
表と裏がつながっている様子を表現。


ST③.jpg


ST⑤.jpg


ST⑥.jpg


裏側の敵が表側の世界に近づくと光が点灯する様子をLEDバックライトで表現。
バックライトは裏側の世界を象徴する逆さ文字になっています。


ST④.jpg


スペシャルパッケージでもストレンジャー・シングスの世界を表現しています。

STパッケージ.jpg



ST⑧.jpg


地球のように美しいサステナブルウォッチ

「センス・オブ・ワンダー」をコンセプトに
地球の美しさや自然の神秘にインスピレーションを求めているCITIZEN L。

わずかな光でも電気エネルギーに変えて時計を動かし
定期的な電池交換をなくすことで廃棄電池を削減する
シチズン独自の技術エコ・ドライブを搭載。
天然のサファイアと同等の硬度を持つ、
不純物0%の人工高硬度のサファイアガラスを採用し、
いつまでも美しさを保ち長く使える時計づくりに貢献しています。
回収されたペットボトルを溶かし、
マテリアルリサイクル技術によって再生されたポリエステル繊維「ECOPET」でつくられたレザーベルトを採用することで、ゴミを削減しています。

この星が美しくあり続けてほしいという願いを込めて、
素材やパッケージ、機能まで、
地球と人にやさしい時計づくりをカタチにしています。

アルキメデス・スパイラルでは~6/22まで
サステナブルウォッチフェアを開催しています。
地球環境に配慮して作られたやさしい腕時計をぜひお手に取ってみてください。


CITIZENL①.jpeg


CITIZENL②.jpeg


CITIZENL③.jpeg

おもちゃから生まれた腕時計

子どもが使い終えたものを、
子どもが使う新たなものへ生まれ変わらせたいという想いから生まれた腕時計
『YOTWATCH』。
TOYをぐるりとひっくり返して『YOTWATCH』と名付けられました。

子どもたちが遊んでいたおもちゃを回収し、
それを原料に作られたカラフルな腕時計は地球環境への負荷を最小限にするために、
本来廃棄されるプラスチックを再活用し、新たな価値を作ります。

お子様の初めての時計として。
ご家族と同じ時間を共有して。
大切な人とおそろいを楽しんで。


アルキメデス・スパイラルでは~6/22まで
サスティナブルウォッチフェアを開催しています。
地球環境に配慮して作られた優しい腕時計をお手に取ってみてください。


YOT①.jpeg


YOT②.jpeg


YOT③.jpeg


YOT④.jpeg


YOT⑤.jpeg


忍者をイメージした覆面デザイン

2010年に日本で創業した時計ブランド、TACS。
「クリーンな心地よい空間」をテーマに、
普段の生活の中から感じられる光や温かみ、
雰囲気や感触といったさまざまなものを時計に表現しています。

斬新なアイデアとともにユニークなデザインがマニアの間で話題となったシリーズ
「MASK PLAYER」が日本製ムーブメントの自動巻として復活しました。
半身をマスクで覆ったデザインは忍者をイメージ。
ダイヤルの左サイドを覆面のように隠した立体的なフェイスが特徴的です。
ユニークなギミックを搭載した斬新なデザインウォッチでありながら、
本格的な腕時計としての機能も兼ね備えた、
TACSシリーズの中でもワンランク上のモデルです。
世界限定500本。


TACS①.jpeg


TACS②.jpeg


TACS③.jpeg


TACS④.jpeg


TACS⑤.jpeg

ブラック&ゴールドのカプセルコレクション

スイスのテクノロジーとアメリカンスピリットを融合させた
革新的でアイコニックなモデルの数々が世界中で支持されているHAMILTON。
型にはまらない画期的なブランドとしての地位を確立しています。

1957年に発売された世界初の電池式腕時計であるベンチュラは、
独創的な三角形のフォルムが大胆で先駆的、
型破りなデザインを備えた最もアイコニックなシリーズです。

新色はハリウッドのミステリアスな魅力と華やかさを体現する
ブラックとゴールドの鮮やかに輝くツートーンデザイン。

腕元をクールに上品に演出します。


HAMILTON①.jpeg


HAMILTON②.jpeg


HAMILTON③.jpeg

ブランド初のウォッチコレクション!

1933年に永遠の都と称されるか大都市ローマで誕生した、
イタリアンスタイルを提唱するブランド・CAMPO MARZIO〈カンポ マルツィオ〉。

ステーショナリーから革小物まで幅広く展開しているCAMPO MARZIOから
2023年春、腕時計がデビューしました。

すべて小ぶりなサイズながらケースにはクリスタルをあしらい、
シンプルなデザインででありつつも白蝶貝を使った文字盤は手元を華やかにしてくれます。
イタリアンブランドらしいカラーリングでアクセサリー感覚で着用できます。

アルキメデス・スパイラルでは、4/29(土)~5/28(日)までPOP UP展開いたします。
日本初上陸のCAMPO MARZIO WATCHをぜひお手に取ってみてください!


CAMPO①.jpeg

CAMPO②.jpeg


CAMPO③.jpeg


CAMPO④.jpeg


CAMPO⑥.jpeg

肌なじみの良いアクセサリーライクなシリーズ

素材と機能性を追求し、シンプルさ、美しさ、機能性という3つの要素が
絶妙なバランスで成り立っているデンマーク発のウォッチブランド・BERING。

デンマークらしいミニマルでクリーンな印象を持つクラシックコレクションが登場しました。
小ぶりなケースに華奢なストラップを組み合わせたアクセサリーのようなモデルは、
肌なじみの良いカラーで人気のローズゴールド。
見る角度で表情を変えるパールダイヤルを採用し、
シンプルなデザインに程よいアクセントを加えています。


BERING①.jpeg


BERING②.jpeg


BERING③.jpeg

BERING④.jpeg

フロッグマン30周年記念モデル入荷しました!

G-SHOCKの本格ダイバーズウォッチ「FROGMAN」。
1993年の誕生から今年で30周年を迎えます。

30周年記念モデルの第3弾は、2000年に発売されたDW-8200NTの復刻版!!
FROGMANの特徴である左右非対称のケースとベゼル、
バンドや液晶にも大胆なレッドが映えます。
環境に配慮したバイオマスプラスチックを採用し、タフソーラー搭載。
FROGMAN30周年の特別なデザインを裏ブタに刻印し、
バックライト点灯時にも浮かび上がるこだわりの仕様になっています。
FROGMANのキャラクター・潜水ガエルをデザインしたBOXもスペシャル感満載です!

わずかですが入荷しましたので、気になる方は店頭へお急ぎください!!

※大変申し訳ございませんが、電話での取り置きは承っておりません

frogman①.jpg


frogman②.jpg


frogman③.jpg


frogman④.jpg