Archimedes Spiral イクスピアリ店

営業終了のお知らせ

ban_closed02.jpg

平素よりご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

この度、「アルキメデス・スパイラル」は、

2024年3月3日(日)をもちまして営業終了いたしました。


2000年の開業以来、数多くのお客様に支えられ、
ご愛顧いただきました事を心より御礼申し上げます。


お客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、
何卒ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。

営業終了のお知らせ

ban_closed02.jpg

平素よりご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
この度、「アルキメデス・スパイラル」は、
2024年3月3日(日)をもちまして営業終了いたしました。

2000年の開業以来、数多くのお客様に支えられ、
ご愛顧いただきました事を心より御礼申し上げます。

お客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、
何卒ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。

穏やかな休日からインスピレーションを受けたデザイン

スタイリッシュなデザイン、機能性、独自の視点のバランスを大切にし、
長く愛されるようなデザインを追求しているBREDA。

穏やかな太陽の日差しの中、
水辺で過ごした休日からインスピレーションを受けたデザインのJANEシリーズ。
繊細な23mmの楕円形のケース、上品なマザーオブパールのダイヤルや
ジュエリーらしい細めのメタルベルトはエレガントでクラシックなスタイルのレディースウォッチです。

さまざまなシーンにマッチするすっきりとしたデザインはプレゼントにもおすすめです。


BREDA①.png


BREDA②.png


BREDA③.png


BREDA④.png

時代を超越した洗練さ

伝統的なスタイルを継承しつつ、「華美に走らない実質本意のモノ作り」の姿勢が
一世紀以上にわたり高く評価されている英国ウォッチブランドROTARY。

時計製造におけるROTARYの長い歴史からインスピレーションを受けたTRADITIONAL コレクションは、
クラシックなデザイン、精密なムーブメント、クラシックな複雑機構を融合させています。

2023年冬の新作は、38mmのピンクゴールドPVDを施したステンレススチールケース、
伝統的なデイデイト機構、魅惑的なギョーシェ模様のスパイラルパターンのセンターダイヤルを備えています。
ローマ数字のマーカーとクラシックなブレゲ針が、20世紀初頭のエレガンスを彷彿とさせます。
本革ストラップで仕上げられたデザインは、フォーマルな洗練のための究極のアクセサリーです。


ROTARY1.png


ROTARY2.png


ROTARY3.png


ROTARY4.png


流されることのない、タイムレスなデザイン

すばらしい時計をつくりたいという飽くなき情熱から誕生したFREDERIQUE CONSTANT。
「手の届くラグジュアリー」をブランドコンセプトに高品質な時計を、
お求めやすい価格でお届けすることを使命に、デザインから開発組立、
品質管理に至るまで全てをスイス・ジュネーブの自社工場で行う体制を整えている数少ないマニュファクチュールです。

決して時代に流されることのない、タイムレスなデザイン、
洗練されたラインとクラシカルなスタイルが特長の「クラシック コレクション」。

クラシカルエレガントを象徴するベーシックモデルのクラシック オープンハート ハートビートは、
2時位置にはブランドアイコンの「ハートビート」を配し、時計心臓部の鼓動を楽しむことが出来ます。
ローマン数字インデックス、ブレゲ針とクル・ド・パリのギョーシェ装飾など凝ったディテールで、上品な仕上がりです。


FC-1.png


FC-2.png


FC-3.png

ころんとした、華奢な佇まい

華奢でありながら、凛とした佇まい。
アンティークな雰囲気とスマートな機能性を合わせもつシチズンKii:。
クラシカルなデザインながらすべてのアイテムが光発電『エコ・ドライブ』を搭載しています。

ころんとした、華奢な佇まいが魅力のアンティークなデザイン。
飾りピンに見立てたパーツやメッシュのバンドが、
シックでアンティークなジュエリーのような表情を演出します。
ガラスのアクセサリーボックスをイメージしたカットガラスがキラキラ繊細に輝き、
ゅうずには、ケースにあわせたアクセントカラーがプラスされています。


kii-1.png


kii-image.png


kii-all.png

ノベルティプレゼントキャンペーン

1884年スイスで誕生したEDOX。
裏付けられた確かな技術と独自性の高い時計を作るノウハウで群雄割拠のスイス時計業界において確固たる地位を築いています。

一世紀を超える時計製造の歴史を持つエドックスは、世界初の特許を取得した防水機構を開発するなど、
防水時計の発展に貢献し、海を舞台に活躍する人々を支えてきました。
ローマ神話における海の神・ネプチューンにインスピレーションを受けて誕生した『ネプチュニアン』は、
徹底的にタフネスを追求し続けるエドックスを象徴する、プロスペックのダイバーズウォッチコレクションです。


EDOX-1.png


EDOX-4.png


EDOX-6.png


~2023/11/19(日)の期間中、ネプチュニアンコレクションの製品をお買い上げいただいた方には、
EDOX × Hydro Flask タンブラーをプレゼントいたします。
この機会にぜひ、店頭でお手に取ってみてください。
※特典は数に限りがございます。
 予告なく変更・終了する場合がございますので、あらかじめご了承ください。

EDOX-5.ノベルティpng

自然からインスピレーションを受けたデザイン

高品質でありながら、北欧らしいシンプルで洗練されたミニマルデザインが魅力の
デンマーク発のウォッチブランド、NORDGREEN。

自然から多くのインスピレーションを受けて誕生した、Infinityコレクションは
時計のラグと日付をなくし、極限まで無駄を省き、必要なものだけを残したデザインが特徴です。
ラグ(時計本体のベルト接続部)を省き、現代が生み出した複雑なものを全て取り除くことで、
自然という無限の進化を象徴しています。
文字盤のなめらかなカーブが無限の時間と空間を表現していながらも、
今という時間を主張しています。


nordgreen-1.png


nordgreen-2.png


nordgreen-3.png


nordgreen-4.png


nordgreen-5.png

ダイヤモンドの煌めき

スイスのテクノロジーとアメリカンスピリットを融合させた
革新的でアイコニックなモデルの数々が世界中で支持されているHAMILTON。

滑らかなラインにリッチなカラーリング、目を奪われるダイヤモンドの煌めきが唯一無二の雰囲気を生み出す
「ジャズマスター レディ クォーツ」。
ソフトな質感の肌なじみの良いベージュカラーのレザーストラップを組み合わせたマザーオブパールの26mmのダイヤルが、
昼夜を問わずエフォートレスで洗練されたスタイルを演出します。


HAMILTON-1.png


HAMILTON-2.png


HAMILTON-3.png


華やかなピンクゴールドケースにブラックベルベットダイヤル、ブラックサテンベルトモデルはエレガントさを高めてくれます。


HAMILTON-4BK.png


HAMILTON-5BK.png

古き良きアンティークの風合いを再現

" アンティークウォッチの雰囲気を手軽に楽しめる腕時計 " をコンセプトに製作された
時計ブランド「VAGUE WATCH Co. ( ヴァーグウォッチカンパニー )」。
現代の腕時計にアンティークウォッチの古き良き風合いを再現した商品を展開しています。

VAGUE WATCH Co.初となる"クロコダイルベルト"をあしらった「COUSSIN 12」。
文字盤はモデル名のとおり"12"のアップライトインデックスを配したミニマルなデザイン。
ベルトは国産のクロコダイルを使用したこだわりの作りで、
シンプルな文字盤デザインと相まって"大人の装い"を演出します。
ブランドの特徴でもあるエージング加工を施した本体ケースは長い時間を経てきたような風合いを再現しています。


vague-1.png

vague-2.png


vague-3.png


vague-4.png